2017年07月14日

お出掛け

7月のお出掛けは三重県立博物館(MieMu みえむ)へ行きました目

まずは受付で手帳を見せてあせあせ(飛び散る汗)
受付のお姉さんの笑顔が素敵黒ハート
DSC01134.jpg

早速、大迫力のミエゾウがお出迎えexclamation
DSC01137.jpg

企画展示はこれ
000731507.jpg

鉄道ファンでなくても憧れる、近鉄特別車両「しまかぜ」の座席に座っちゃいました手(チョキ)
DSC01139.jpg  DSC01141.jpg

一転して レトロな車両に『懐かし〜い!』
DSC01147.jpg

このプレートみた事あるあるグッド(上向き矢印)
DSC01149.jpg

常設展示は、昔の地球にタイムスリップ右斜め上
DSC01171.jpg

話題の「ヒアリ」の展示もありました。目
DSC01189.jpg

いろいろ目して楽しめました手(チョキ)
また行こうねexclamation×2


posted by ひまわり at 09:14| Comment(0) | 日記

2017年06月29日

料理の日

月に1度の料理の日わーい(嬉しい顔)

仲間のリクエストで今日のメニューはチャーハンに決定exclamation

まずは役割分担をして具材刻みあせあせ(飛び散る汗)

仲間のお母様からの頂いた新鮮な玉ネギでサラダも作ります。
玉ネギ担当はチャーハン用、サラダ用と刻み方を変えて大奮闘
DSC01113.jpg

ピーマン担当 種を取って、洗って、刻んで・・・とても丁寧なお仕事です。
DSC01111.jpg

ベーコン担当 細かく、細か〜くね!
DSC01114.jpg

交代で炒めます
DSC01117.jpg

そして完成ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
DSC01118.jpg

いただきま〜すexclamationexclamation
DSC01119.jpg

次は何を作ろうかなレストラン








posted by ひまわり at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年06月23日

お散歩日記 その2

新しいひまわりに引っ越して半年。
ただ今、いろんな散歩コースを開拓中目です。

そんなある日のお散歩。
突然前方に現れた緑のトンネルひらめき

170531_103728.jpg 170531_103746.jpg
森の香りとマイナスイオンを深呼吸グッド(上向き矢印)

トンネルを抜けるとそこには・・・
170531_103846.jpg  170531_104047.jpg
山神様 と 祠(ほこら) がexclamation

170531_104010.jpg

次はどんな発見目があるかなぁ〜
ひまわりのお散歩はわくわくドキドキ です。わーい(嬉しい顔)
                                        (6月上旬に撮影)
posted by ひまわり at 17:08| Comment(0) | 日記

2017年06月16日

碧のみなさんがひまわりに来てくれました〜

名古屋から のみなさんが総勢21名でひまわりに来てくれました。バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひまわりの仲間は、前日から お・も・て・な・し のコーヒーゼリー作りあせあせ(飛び散る汗)

DSC01047.jpg

そしていよいよ のみなさんが到着手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)

DSC01053.jpg

はじめは緊張していたひまわりの仲間もだんだんと打ち解け、満員御礼の部屋の中はあちこちで手話が飛び交い大賑わいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

DSC01065.jpg DSC01072.jpg


ひまわり特製ゼリーも大好評exclamation手(チョキ)DSC01060.jpg

みんなで一緒に昼食を頂いて、あっという間にお別れの時間たらーっ(汗)

ハイタッチ手(パー)手(パー)で再会を約束

DSC01084.jpg

DSC01089.jpg
今度はいつ会えるかな〜ハートたち(複数ハート)











posted by ひまわり at 09:55| Comment(1) | 日記

2017年06月13日

あじさい

l>┼┼(.,,゚Д゚) アジ
いえ、アジでございません。
ア・ジ・サ・イ黒ハート
(紫陽花)を観に行きました目

ひまわりから車で10分くらいのところにあるかざはやの里ぴかぴか(新しい)
IMG_2020.jpg

IMG_2007.jpg
満開でとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

(^-^)/チーズ
IMG_2003.jpg


IMG_2011.jpg
坂へ・・・あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


着いたexclamation×2
IMG_2013.jpg

綺麗ぴかぴか(新しい)
ああ、地球っていいなわーい(嬉しい顔)

IMG_2014.jpg



IMG_2019.jpg
帰りに( ゜Θ゜) < カッパさんが見送ってくれました黒ハート


ぴかぴか(新しい)お・ま・けぴかぴか(新しい)

マックでソフトクリームを食べました失恋

IMG_2022.jpg
冷たーいわーい(嬉しい顔)

IMG_2024.jpg
美味しい黒ハート


posted by ひまわり at 14:44| Comment(0) | 日記