2016年08月06日

久居新築工事

7月27日棟上げでした。上棟.jpg

重機が入りました。天候にも恵まれとどこおりなく棟上げが終わり


8月4日に訪問した時の姿です。ひまわり1.jpg


感動しますね。前はこんなんだったのです・・・土地2.JPG


1階です。             
             ひまわり3.jpg

2階です。

            ひまわり2.jpg


『国産材』の刻印の材木が香り豊かな、建物内でした。
服部建設の社長さんと一級建築士の奥様との
人柄そのまま 現場の雰囲気も暖かでした。

まぁ その雰囲気の暖かさも加わって、沸騰する暑さとなった日ではありましたが。


出来上がるまで楽しみですね。
ひまわりの仲間は時々、訪問したいですね。


murakami







posted by ひまわり at 14:11| Comment(0) | お知らせ

2016年05月06日

地鎮祭

4月27日
津市久居にて
地鎮祭を執り行いました。

久居駅から徒歩15分くらいのところ。道路からの土地1.JPG

土地前景
土地2.JPG


細長いです。

そこに、服部建設さんと野邊野神社さん(・・・だと思う)の巫女さんとで
会場を設置してくださり、土地3.JPG




神様を神殿にお呼びして拝礼し、土地を鎮めるお祈りをするという土地4 (2).JPG


敬虔な儀式を行いました。



みんな神妙にお祈りし、最後の記念写真は土地4.JPGピース!



ひまわりの未来への第一歩晴れ



終わった後で、巫女さんが
『神社は近いので遊びに来てください』と。
土地柄ですね! 名古屋では祝詞をあげている人は  派遣か?  と思うこともあるほどなのに。

すてきです。
散歩に立ち寄らせてもらおうね黒ハート


murakami







   
posted by ひまわり at 16:06| Comment(0) | お知らせ

2015年03月06日

ひまわり特製



ひまわりで作っているオリジナル製品がありますぴかぴか(新しい)


それはホコリブラシexclamation×2

sDSC00359.jpg

最近また改良を加えて、
販売促進を狙っています猫


三重でのろう・手話イベントで
バザー出店している時に購入できますよ〜黒ハート

もしくはひまわりにお立ち寄ってくださっても
かまいませんわーい(嬉しい顔)

自宅や職場で、ちょっとささっと掃除したいときに
おひとついかがですかぴかぴか(新しい)


posted by ひまわり at 16:01| Comment(0) | お知らせ